カテゴリー : 2012年 10月

早い者勝ち!少々難ありコート

洋服でも着用できるマントタイプのコートが人気です。

裄(袖の長さ)も関係無いので、どんな寸法のお着物とも合わせる事ができる点がお手軽で良いですね!

↑こちらのコートは少々難あり(かなりの美品です!)の為、ぐっとお値下げした6300円です。裏地も付いていてマントならではのラインが綺麗でおしゃれなお品です。現品1点限りです。

その他、少々難ありのコートは数点ご用意しています。(どれもほとんど分からない程度の美品ばかり、各デザイン1点限りです!)掘り出し物を探しにいらして下さい♪

完売致しました。ご来店の皆様、真にありがとうございました。

お客様のオーダー草履が仕上がってきました

鼻緒と台を自由に選べるオーダー草履を承っています。

何通りもの組み合わせの中から、お気に入りの組み合わせを選ぶ事ができます。

↑白い台に金銀の鼻緒がお上品な組み合わせのK様

台はクッション性があり柔かく、鼻緒は太めで足に優しいタイプです。

 

↑上面が畳表、側面に彫刻が施されたお洒落な台に、シックなお色の鼻緒をお選びいただいたK様。

紬などカジュアルなお着物のアクセントにぴったりです。

(こちらの台はご好評につき売り切れました。)

↑喪服に使えるように、というご要望のS様。マットな質感の黒のお草履です。

いざという時に慌ててご用意する事にならないよう、1つ持っていると安心ですね。台はS~LLサイズまでございます。

 

↑カジュアルからフォーマルまで様々な種類の鼻緒をご用意しています。

ただ今オーダー草履は通常15,750円の鼻緒のタイプも10,500円です。(鼻緒付けの作業代込)

オーダーいただいてから完成までは約1か月ですので余裕をもってお申込み下さい。

その他のオーダー草履のお写真→http://www.kimonodokoroyoshida.com/item/zouri-order/

 

麗しのつまみ細工展開催中です

当店、東京都府中市フォーリス2階「きもの処吉田」にて、

つまみ細工作家girasol(ヒラソル)氏をお招きしたつまみ細工展を開催しています。

店内の一角がメルヘンで可愛らしく大変身しましたー!

ちょっといつもと違う店内に、通りすがりの方達の目を引いています♪

作家ものならではの既製品には無い独特の色合いとデザインが魅力的です♪

初日からわざわざ遠方のお客様もいらして下さりました。

↑お洋服にも使えるピアスやブローチは気軽に日常使いできますよ♪

そしてなんと!期間中は作家ご本人がつまみ細工を実演で制作してくださいます!

↑小さな布をピンセットで畳み花びらを作っている様は圧巻。